Pismoファーストインプレッション

ついにやってきました。LC475以来のマッキントッシュが我が家に。そうです。PowerBook(FireWire)400MHzがやってきたのDeath!
CPUも今までの68LC040/33MHz(クロックアップ済み)からPowerPC G3/400MHzへ、クロックだけでもなんと12.12倍!何てことでShow!
以外と小さなパッケージを開ける。新品で買ったときはこの瞬間がたまりません。
うむ。内容品はすべてそろっておる。さて、では電源をなどといいながらスイッチをポチッとな!
ずぅわ〜ん
うーむステレオサウンド。音はちゃちいがiBookと違って一応ステレオだからな。ほう、Mac OS9とな。起動も早いねー。
うわ画面広いね。今まで800X600だったからなー。広すぎて迷子になりそうだ、ポインタが。うわネットスケープ起動はやっ。うわフォントにアンチエイリアスかかるのかこれ。うわハードディスク6ギガもあるよ、大平原だね。
などと気分はすっかり浦島太郎。そして私は思った。

もっと早く買っておけばよかった・・・。

そして最新機種を使う楽しみを堪能したのでした。